2016年2月29日月曜日

よし、MTBを買おう!!



久しぶりの投稿です。

15年ぶりにMTBを買おうと色々と調べています。


子供ができたりと、プライベートの生活に色々と変化があって、ここ3年ほど全く自転車のレースに出ていなかったのですが、久々に「うずうず」するものを感じてきており、今年はもう少し真面目に自転車に乗ってみたいと思うようになりました。

とは言え、ここは物欲blogですから、コトよりもモノを中心に回ります。

自転車のレースで、一人でも楽しめるとなると、やっぱりMTBとなります、僕にとっては。

ROADの好きなのですが、レースとなると、仲間とエンデューロぐらいしか思いつかず、肝心の仲間はいないという事でイマイチ。

しかも、モノから入るとなると、15年ぶりにMTBを買ってレースに出ようじゃないか!、となった訳です。

という訳で、とりあえず、勢いで申し込んでみたのは、このレース。

久々の自転車レースで、100kmは荷が重いので、まずは42kmに挑戦です。

高々、42kmと言えども、レース時間は3時間近いから、楽しむにはもってこいのイベントという事で、これがターゲット。
さて、このレースに向けて、最適なMTBを選ぶことにします。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿